千葉市にある、日医IT認定サポート事業所です。

ORCA・電子カルテの導入、医院様のICT化、ご開業のサポートを行なっております。
お電話 受付時間 平日 9:00 ~ 17:30

ORCA

 ASSIST AND SUPPORT YOUR ORCA
お客様のORCAを強力にサポートいたします。

nintei

私たちは
 
日本医師会の日医IT宣言とORCAプロジェクトに忠実に、ORCAの導入とサポートを医療機関様の立場になって提供している会社です。
医院様のORCAを強力にサポートいたします。 

プラン

ベイシスのORCAは3タイプ、医院様の状況に合わせた導入が可能です。

クラウドプラン

日医クラウドサーバを使用します。
医院様内機器は医院様にてご用意頂ければ、初期費用+操作説明でORCAが使用できます。

 

スタンダードプラン

機材費用+初期費用でシステムをお買い求めいただくプランです。
サーバ本体メーカー保証は3年間、プリンタは5年間です。

 

フリープラン

「インストールは自分で行いたい」「設定・初期導入は自分で行いたい」など、さまざまなご要望にお答えするプランです。お気軽にお申し付け下さい。

 

cloud
クラウドプラン

日医のクラウドサーバを使用します。
医療機関の安心と安全に細心の注意をはらったシステムです。
設備コストの大幅な削減と省スペース・省エネルギーです。
 
ハードウェア故障、リモートメンテナンス、各種お問合せにも対応いたします。
 
★WebORCAクラウド版の6つのポイント
・端末の代替機の準備が容易
  インターネットに繋がる端末ならノート PCやタブレット端末でも利用可能。
・レセプトの確認がどこからでも可能
  ご自宅や往診先などの外出先から診療内容が確認ができます。
・ 院内にサーバは不要
  煩わしいケーブル配線や面倒な設置作業は必要ありません。
   運用管理・保守作業が大幅に削減されます。
・医療改正に伴う機能更新は不要
  プログラム更新はクラウドサーバで一括更新されます。
・他のサービスとの連携が可能
  経営分析や遠隔問診などのサービスと連携ができます。
・安心・安全に利用できます
  災害に強いデータセンターで情報が管理されています。
  医療機関毎に独立して保管・運用され安心です。
  もちろん、患者の基本情報は暗号化して守られます。
 
・ 院内設備は ORCA端末とプリンタとインターネット環境だけで済みます。
 
<システム構成図>
weborca

<ご利用までのスケジュール>
riyou

 
LinkIconWebORCAクラウド版リーフレット
 
契約期間
 1年単位
 
利用料金(税込)
 初期費用: 440,000円(最小構成の場合)~
 月額サポート料: 17,600円(無床診療所様の場合)~ 
 *WebORCAクラウドサービス利用料: 2,200/月が別途必要です。
 *セキュリティサービス利用料:550円/月が利用端末毎のご契約が必要です。
 
初期導入(最小構成の場合)
 ネットワーク確認 /接続機器設定 /プリンタ設定/マスタ登録 /医療機関情報登録 
 
操作研修
 リモート研修(1Hx5回)  *訪問研修の場合は2Hx3回
 
サポート
 ヘルプデスク(平日 9001730
 
*使用するハードウェアは、全てお客様にてご用意下さい。
 場合によっては使用できない場合もありますので、確認させていただきます。
*使用するパソコンを弊社にて用意する場合や、台数増加・仕様変更または、その他費用が発生する場合は、別途御見積となります。
*月額サポート料は施設様の規模及び機器構成により、変動がごさいますので別途御見積させて頂きます。
*データの移行費用は含まれておりません。
*レセプトオンライン設定が必要な場合は、別途費用となります。
*電子カルテや診療支援システムを使用されている医療機関様については、
 クラウド版の対応がされていない可能性があります。お問合わせを頂ければ、確認させて頂きます。 
 

standard
スタンダードプラン

機材費用+初期費用でシステムをお買い求めいただくプランです。
機器保証は3年間 3年以降は交換工賃部品代実費となります。
 
契約期間             
 1年単位
 
利用料金(税込)  
 初期費用:880,000円(最少構成)~
 月額サポート料:16,500円(無床診療所様の場合)~
 
初期導入(最少構成の場合)             
 ORCAサーバ×1台/モノクロレーザープリンタ×1台/UPS×1台 
 機器設置設定/プリンタ設定/ネットワーク設定/レセプト電算システム設定/
 マスタ登録/医療機関情報登録
 
操作研修
 リモート研修(1Hx5回)  *訪問研修の場合は2Hx3回
 
サポート
 ヘルプデスク(平日9001730
 
※消耗品関係は医院様ご負担となります。あらかじめご了承下さい。
※台数増加・仕様変更または、その他費用が発生する場合は、別途御見積となります。
※月額利用料は施設様の規模及び機器構成により、変動がごさいますので別途御見積させて頂きます。
※データの移行費用は含まれておりません。

 

standard
フリープラン

 
「インストールは自分で行いたい!」「設定・初期導入は自分で行いたい!」「サポートのみお願いをしたい!」「ORCAの操作説明をお願いしたい!」など、さまざまなご要望にお答えします。お気軽にお申し付け下さい。
 
契約期間             
 1年単位
 
サポート 
 ヘルプデスク(平日9001730
 

例) 金額(税込)
●OS/ORCAインストール業務
  指定プリンタ設定/日次・月次帳票含 ※1、2
220,000円〜
●医院マスタ・自費・セット登録・入力コード登録 220,000円〜  
●現地ORCA操作説明(概ね2.5時間) ※3 55,000円〜
●リモートORCA操作説明(概ね1.5時間)  33,000円〜 
●ORCAサポート
  リモートサポート・障害診断含 ※4、5

16,500円〜

●ネットワーク診断・設定 ※6 

44,000円〜 回 
●訪問業務単価 ※7 

11,000円〜
時間
●パソコンレンタル
  WindowsPC1台+TFT17インチディスプレイ1台

  5,500円〜
●データ移行費用 ※8

  275,000円〜  

1:台数増加・仕様変更または、その他費用が発生する場合は、別途御見積となります。
2:機器保守は含まれておりませんので、医院様にて別途ご加入をお願いいたします。
   また、 OSの変更・ ORCAVerUpも含まれておりません。弊社で変更する場合は別途お見積りを致します。
3:別途当社規定交通費(往復)がかかります。
4:フリープランの ORCAサポートには訪問サポートは含まれません。
   訪問サポートを含む ORCAサポートをご希望の場合は別途お見積りをいたします。
5:月額サポート料は施設様の規模及び機器構成により、変動がごさいますので別途御見積させて頂きます。
6:光等のインターネット環境が必要となります。関わる費用等はお客様ご負担となります。
7:訪問業務単価以外に別途出張費 11,000円(税込) /回、当社規定交通費がかかります。
8:現行お使いのレセコンから患者様の保険情報等のデータを移行する場合の費用です。
9:価格については予告なく変更する場合がございます。
10:その他ご要請による対応については「有償対応」にて承ります。
11:消耗品関係は医院様ご負担となります。あらかじめご了承下さい。
   
内容が変更になる場合がございますので、必ず営業員にお問い合わせ下さい。